FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

This morning

2012年01月22日
o0640042411748879739のコピー


只今、3/2に開催される新潟同種幹細胞移植研究会の講演の準備中。

移植治療における口腔ケア・歯科医療の役割を勉強中。。

いっぱい論文読んだ。小児科でのデーターもまとまってきた。

勉強になった点・自分なりに考えた足りない点が見えてきて、更なる展開において必要な点も幾つか見えてきた。

ぜひ、小児科の先生と癌治療学会等で発表したいと思う。

ゆっくり、じっくり、ここでも紹介していきたいと思う。。
関連記事
スポンサーサイト
SURF日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: 行きます!
S衛生士さん(^^)
返事がアップされていなかったようですみません(^^;

それ以上やせたら大変な事になっているのでは。。。僕の脂肪を分けてあげたいす(^^;

子供達は無事退院し元気すぎるくらい元気ですよ。ただ、お母様達が少々看病疲れで出ているようで、そちらが心配です。

講演は大した話は出来ませんので、無理しないで下さいね。事前登録はいらないと思いますが確認しますね。
Re: お久しぶりです
I村先生(^^)

講演の準備ですが、この寒波のおかげで海に行く気にもなれず、何とか進んでいます(内容に関しては自身の経験不足な事もあり、聴衆の方々に満足して頂けるか不安ですが)。
この講演を機に、新潟の移植医療の現場で歯科がチーム員として治療医から積極的に声がかかる様になれば嬉しいです(反面、歯科側の問題も山積みでそれはそれで大変そうです)。
講演の内容は少しずつこのブログでもアップしようと思いますし、先生の帰国後に個人的にお話しさせて下さい。また、先生のそちらでのお話も聞かせて頂ければと思います。
先生こそ、日本と全く異なる環境で大変だと思いますが、くれぐれも無理をしてお体を壊さないようにして下さいね。
先生とまた新潟で一緒に仕事が出来ることを楽しみにしています!!
実際、一緒にやりたいと思っている臨床研究もありますので、その際は宜しくお願いします(資金を獲得出来るかが課題ですが(^^;)。

PS;先生と約束していた看護師さん用の口腔ケアテキストはまだ全然進んでいません。すみません。
お久しぶりです
お元気ですか?相変わらずお忙しそうですね。
この講演は私が幹事の先生に推薦したにもかかわらず、参加できずに申し訳ありません。
日本でお会いしたときに是非、内容を聞かせてください。
新潟は寒さが厳しいようですが、くれぐれも御自愛ください。
行きます!
半月以上続く風邪、胃腸症状で一瞬結核すら疑いましたが今は大丈夫です(^_^)vすっかり痩せてしまいましたが…(ちなみに結核でもないです)

小児患者さんは私が行った時にベッドサイドに伺わせていただいたお子さんですか?どのお子さんにせよ、早く治療が終わって元気にお外を走り回る姿が見たいものですね。

朱鷺メッセですね!是非伺わせてください!
金曜日なので仕事と道路状況によっては開始時間に間に合わないかも知れませんが、先生の講演とあれば何としてでも伺います☆
事前参加登録などは必要でしょうか?
S歯科衛生士さんへ(^^)
大丈夫ですか?
僕は最近 Face Bookばかりで(^^;更新したいこともあるのですが時間が。。。(ここは僕のメインステージだと思っているのでしっかりやらなきゃダメなんですけどね(^^;)

現在の歯科での診療は、頭頸部がん患者さんばかりで、小児腫瘍患者さんは1名です。
ただ、この患者さんは3週間後から大量化学療法に入るので少々心配です。

質問があればメールでも良いですよ!!

3/2の7時から朱鷺メッセで移植患者さんの口腔ケアについて講演するのですが参加しませんか?参加料500円-1000円だったと思います。
お忙しそうですね!
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

しばらく体調を崩しておりまして、風邪症状もあったため、こんな状態ではとても伺うことなど出来ないと考えて、治るまで養生に専念しておりました。ようやく風邪が治ってきたのでそろそろ…と思っておりましたが、お忙しそうですね(^^;)

日々臨床に関わっている中で、またお聞きしたいことなどでてきましたので、先生のご都合の良い時にまた伺いたいと考えております。

それにしても先生は勉強家ですね!
私も先生を見習ってもっともっと貪欲に勉強して吸収していかねば!!

管理者のみに表示