FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

GoGo, Golden Week!!

2011年05月03日
今年は波ありGolden Week。

サーフィン大会の準備、国際学会、国家試験の問題作り、講演会、etc。本当に今月は余裕がない。

挙げ句の果てに、今年の科学研究費は7人の医局員中4人が当てて、俺はダメ。。
何だか研究者として、この医局でランク付けされたようで落ち込んだ。

それでも、エレベーターで2人きりになったときの教授の表情と言葉に救われた。
ありがとうございます。

そんな negativeになっている中、今日5年のつきあいの口底癌の患者さんから突然の電話。
「山菜採ったから持っていくっけ、どこに住んでいるだ?」って。
僕は、人を引きつける表現力もないし、魅力的な能力もない。本当に人並み以下。。
でも、患者さんに全力投球できる体力だけはあると思う(バカさからね)、って言うか、こんな患者さんからの日常がパワーを与えてくれるし、癒してくれる。

そして、よく考えたら3日位で書いた研究調書、当たるわけがない(変にいじけていた自分が恥ずかしい)。
臨床が忙しいなんて言い訳しながら研究費関係の調書から逃げていたような気がする。
でも、優先順位を考えたらやるしかないって言うか、今回の研究課題は shouldでなくmustなんだと思う。。
来年は、やりたいこと、足りないことに目を背けないでしっかり書こうと思う。

ブキッチョだから良いのかも知れない。だって、ウソも手抜きもすぐばれちゃうから(^^;

って、そんなこと考えていたら、まだまだ、頑張り足りないだなって思う。
明日、サーフィン大会が無事終了したら、ブログも研究も手抜きせず頑張ろうと思う。。
6月からはブログは月2回は情報発信約束します(^^)/

てか、頑張らなくっちゃだね(^^)V


P1020355.jpg
患者さんが採ってきてくれた、タラの芽とコシアブラ。明日は天ぷらだねP1020356.jpg
こちらは山わさびの麹漬けだそうだ。香りがすごく良い感じ(^^)/

やっぱ、僕にとって患者さんは

やる気の源であって起爆剤。。

明日の大会は優勝だね(^^)V

関連記事
スポンサーサイト
SURF日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
KOTAKEさん(^^)

返事遅くなりました。

そちらの海はどんな感じでしょうか?

21日のサーファーの会、様々なディスカッションがされるでしょうね。

熱く語り、そして、楽しんで来て下さい!!
こちらは…
お疲れさまでした

福島の連盟で、まずは海水の放射能濃度を測定し徐々に海に入水するようになると思います…茨城県は入水始まったようです。
KOTAKEさんへ(^^)/
KOTAKEさん(^^)

2コケでした。。

西風入ってセット来なくなって、気がついたら12分終わってました(TT)

怖くて、2ラウンド目のジャッチペーパー見てません、あはは(^^;

そちらはどおっすか?
GWガッツリ仕事のようですね。
katsuさん…
大会頑張ってね!
応援してますよ(~o~)V

管理者のみに表示